NEWS

2020.07.15 【東京公演(Bunkamuraシアターコクーン開催分)】開催にあたっての新型コロナウイルス感染予防および拡大防止への取り組み・ご来場のお客様へのお願い(7月15日更新)

7月18日(土)に初日を迎えます東京公演(Bunkamuraシアターコクーン開催分)開催にあたって、
7月15日現時点での新型コロナウイルス感染予防および拡大防止への取組みと
ご来場のお客様へのお願いを申し上げます。

項目が多岐に渡りますが、ご来場前に必ずご一読くださいますよう、お願い致します。
ご来場のお客様からのご理解・ご協力を何卒お願い申し上げます。


~当公演での新型コロナウイルス感染予防および拡大防止への取り組み~

1. 新型コロナウイルス感染予防および拡大防止への取組みや
  お客様へのお願い・注意喚起文書をロビーに掲示いたします。
2. 客席は、感染予防対策を講じた座席配置と致します。
3. 上演時以外は、ロビー・客席の換気のため、外扉および場内扉を開放致します。
4. 上演中は劇場既存の場内換気システムを使用し、常時空気の入替を行います。
5. 公演前に劇場内の手すり、ドアノブ、取っ手、客席手すりなどは消毒液にて清掃致します。
6. 会場内の各所に消毒液を設置致します。積極的にご利用ください。
7. 会場内のスタッフは全員マスクを着用しお客様へのご対応を致します。
  また、場合によっては手袋・フェイスシールドを着用させて頂きます。
8. 舞台関連スタッフ及び会場内のスタッフは毎日の検温やこまめなアルコール消毒を行い、健康管理に努めます。
9. 感染防止の観点から、下記を取りやめます。
  ◆ ビュッフェの営業
  ◆ ひざ掛けの貸出
  ◆ クロークでのお手荷物のお預かり
10. ロビー・客席でのお食事は禁止とさせていただきますが、
  ペットポトル・水筒など蓋つきの容器でお水のみお飲みいただけます。
11. ご入場にあたりまして、チケット半券へのお名前・お電話番号をご記入いただきます。
  ご記入いただきました情報は、必要に応じて保健所等公的機関へ提供させていただく場合がございます。
  詳しくはこちらをご覧ください。
12. 客席通路に下りるような演出は致しません。
13. 舞台上のアクティングエリアは、最前列より2メートル後ろに設定しています。
14. カーテンコールは行いません。
15. 前方3列(XA・XB・XC)にご着席のお客様にはフェイスシールドをお渡し致しますので、
  観劇時には必ずご着用下さいますよう、何卒ご理解・ご協力をお願い致します。
  その他のお席でご希望のお客様にはフェイスシールドを販売致します。
16. 公演期間中は看護師が常駐いたします。
  体調が優れないお客様はお早めにスタッフまでお申し出ください。


*政府・諸機関の方針や要請に応じて、また情勢を鑑みて上記を随時変更・追加して参ります。



~ご来場のお客様へのお願い~

<ご来場前に際しまして>
下記に該当されるお客様は、ご来場をお控えくださいますようご協力をお願い致します。
(チケットは払戻しとさせていただきます。詳細はこちらをご覧ください。)

1. 37.5度以上の発熱、咳や倦怠感など風邪の症状・兆候のみられるお客様
2. ご家族やお勤め先、学校内など、ご自身の身近な方が新型コロナウイルス感染症に感染された方、
  またはその可能性のある方が身近にいらっしゃるお客様
3. 上記に限らず、発熱や咳、身体の痛み等で体調の優れないお客様
4. 入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から14日以内に入国されたお客様、
  2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴があるお客様

また、ご来場前に日頃からの検温、こまめな手洗い、うがいなどの
感染予防措置を積極的に行なっていただきますよう、みなさまのご協力をお願い致します。

<ご観劇当日に際しまして>
1. 混雑緩和のため、ロビー・客席開場は開演の45分前といたします。
  ロビーにおける密を防止するためにもお手洗いは極力お済ませの上、余裕を持ったご来場をお願い致します。
  なお、本公演は上演時間120分程度(途中休憩なし)を予定しております。

2. ご入場時には赤外線サーモグラフィーによる表体温スクリーニングを行います。
  検知結果によっては改めて検温をさせて頂き、37.5度以上が計測された場合は、
  チケットを払戻扱いとさせていただいた上で、ご入場をお断りさせていただきます。
  ※帽子などをご着用されている場合、表体温の計測が出来ない可能性がございます。
   その際は再度非接触型体温計による検温をお願い致しますのであらかじめご了承ください

3. ご来場・ご観劇の際はマスクの着用を必須とさせていただきます。
  ご入場の際にマスクをご着用でないお客様にはお声掛けをさせて頂きます。
  ※マスクをお持ちでないお客様は劇場入り口にて係にお声がけください。有料販売致します。
  また前方3列(XA・XB・XC)にご着席のお客様にはフェイスシールドをお渡し致しますので、
  観劇時には必ずご着用下さいますよう、何卒ご理解・ご協力をお願い致します。
  その他のお席でご希望のお客様にはフェイスシールドを販売致します。

4. ご入場の際は備えつけの消毒液で必ず手指の消毒をお願い致します。

5. チケットの半券は、スタッフが目視の上お客様自身にお切りいただき、所定の箱に入れていただきます。
  またご入場にあたりまして、チケット半券へのお名前・お電話番号をご記入いただきます。
  ご記入いただきました情報は、必要に応じて保健所等公的機関へ提供させていただく場合がございます。
  詳しくはこちらをご覧ください。

6. 飛沫感染防止の観点から、場内での会話は常にお控えください。
  また、咳エチケットへのご協力もお願いいたします。

7. お祝花、プレゼントボックス、お手紙のお預かりは一切お断りさせていただきます。

8. 出演者に対する入り待ち・出待ちは固くお断り致します。

9. 本公演では厚生労働省が配布しております、新型コロナウイルス接触確認アプリ
  (COCOA=COVID-19 Contact-Confirming Application)への登録を推奨しております。
  ご自身のスマートフォンにインストールいただきまして、ご利用くださいますようご協力をお願い致します。

  詳しくは、厚生労働省のHPをご覧ください。
  https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html


*政府・諸機関の方針や要請に応じて、また情勢を鑑みて上記を随時変更・追加して参ります。



ご来場のお客様には多数のお願いごとを申し上げご負担をおかけしますことを大変心苦しく思いますが、
情勢の変化を注視し、また出演者及びスタッフの健康管理にも最大限に留意しながら、
ご来場いただくみなさまに安全にご観劇いただけるように配慮して開催してまいります。
今後の状況によっては急きょ公演開催の有無に変更が生じる可能性もございますので、
何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


2020年7月15日
『ボーイズ・イン・ザ・バンド~真夜中のパーティー~』
製作委員会

ページトップへ